【ブログ初心者】文章を書くことが苦手な僕が、なぜブログを始めるのか

目次

 

今まで、全くブログには興味が無かったです。

しかも、文章を書くことがとても苦手なので、まさか自分が、ブログを始めるとは思ってもいませんでした!笑

 

なぜブログをはじめようと思ったか

僕が、自動車整備士として働き始めてから、そろそろ2年。

職場の先輩にも恵まれて、仕事も楽しい!

だけど、給料がもう少し多ければ良いなぁ〜

 

そんな、今の仕事は楽しいけどもう少し給料が欲しい!

と思う人は僕だけでは無いと思います。

だからといって、転職したいわけではないし…

 

そこで僕は、副業をして少しでも多く収入を増やしていこうと思い、ブログをはじめる事にしました。

 

ぼくがブログを選んだ理由3つ

1.好きな事で稼ぎたいから

 

まず、興味の無い事に、時間を使いたくは無いですし、興味の無い事は、すぐに飽きてしまいますよね。

 

僕は、めんどくさがりなので、やろうと思っても行動に移すのに時間がかかってしまう事がよくあります笑

しかし、好きな事ならすぐに行動出来て、お腹が減ったのに気付かないぐらい集中している事もあります。

 

今の仕事も、自分の好きな事だから、少し不満があっても続けられているんだと思います。

 

ブログなら、自分の好きな事や興味を持った事を書けばいいのです。

好きな事をして、お金が入ってくるならとても良いですよね!

 

お金が入ってくるまでには、相当な努力が必要だと思いますが、やるからには、努力し続けようと思います!

 

2.誰かの役に立ちたいから

 

今までは、自分の事ばかり考えて生きてきましたが、よく考えてみると、色々な人に助けられていた事に気付きました。

このまま助けられてばかりでは、情けないので、誰かを助ける事が出来ないかと思いました。

 

最近読んだ本で、『自分の事は後回しにして、人に尽くそうとする稀な人間は、競争相手がほとんどいない』とありました。

競争相手が少なければ少ないほど、チャンスがあるはずです。

 

僕が知ってる事、悩んでいた事で、一人でも役に立つなら、それでいいんです。

誰かの役に立つ事が出来れば、そのうち自分の役にも立つと思うので、頑張っていこうと思います!

 

3.自分のスキルを上げたいから

 

・文章を書く力を付けたい

 

最初にも言いましたが、僕は文章を書く事がとても苦手です笑

それを克服する為に、ブログを書いて、文章を書く力を付けられるようになりたいです。

 

・自分の視野を広げたい

 

視野が狭いと、会話を広げられ無かったり、チャンスを逃してしまったりと、いい事はあまり無いのではないでしょうか。

ブログを書き続けるには、色々な知識が必要になってくると思うので、自分の視野を広げられるようにしたいです。

 

・時間の使い方をうまくなりたい

 

今の僕は、出社するまでの時間、通勤時間、帰宅してからの時間をうまく使えているとは言えません。

ブログを書くには時間が必要なので、今までの時間の使い方を見直して、時間の使い方をうまくなりたいです。

 

まとめ

最後まで目を通して頂きありがとうございました!

 

初めてブログを書いてみて、とても時間がかかってしまいましたが、意外と楽しいですね。

 

今回書いた事は、これからの目標という感じなので、少しずつ達成していきたいです!

まずは、ブログを書く事に慣れる!》を目標に頑張っていこうと思います。